オカメインコの粉末思考

隣で働いている人の名前が思い出せない

先進的窓リノベ事業

いつも半分シャッターが下りてるガラス屋さんとやっとお会いできた。先進的窓リノベ事業にはもうすっかり出遅れてしまったらしい。ブツが手配できるのに3ヶ月以上かかる見込みで、かつ3ヶ月以上先の予約は受けられないことになっているとか。

公式サイトでは「予算に対する補助金申請額の割合」はまだ26%だった。が、GW前には既に政府から、年内に工事が終わらない場合は助成金は一切出ないということを念押しするようにとのお達しが出ていたそうな。半分シャッターが下りてないようなガラス屋さんだとまた事情は違うかも知れない。

同じマンションで内窓を3軒取り付けして、2畳分の掃き出し窓でだいたい20万円弱。我が家は2組あるから40万円。半額ぐらい助成金が出るという話だったけど、ないとなると敢えてやらなくてもいいか。掃除が面倒になるのも気がかり。ただ、冬はスースーすることはする。

 

window-renovation.env.go.jp